メニュー

サンタさんは必ず来る!

[2020.12.24]

今日は楽しい楽しいクリスマスイブです。
サンタクロースは、コロナの抗体は持っているようなので今晩は良い子のお家にはプレゼントを運んでくれることと思います。

大人には、コロナと上手く付き合っていく知恵をプレゼントしてくれるでしょう。
医療崩壊を起こさない知恵も授けてくださると思います。大人への警告のプレゼントを必ず。


私事ですが、今年の夏ぐらいから、親指、人差し指、中指の痺れと違和感を感じ知り合いのお医者様に診察していただいたところ、『手根管症候群』であることがわかりました。
要は職業病です。まだまだ、これから頑張りたいので、お医者様と相談した結果、先日手術(日帰り)を受けてきました。私も、患者さんに歯周外科手術やインプラント手術をしますが、今回自分が手術される立場になり色々と学ぶことがありました。2021年から、より患者さん寄り添った治療を目指したいと思っています。ちなみに私の手の経過は良好です。

術後2週間は、手術した手を清潔にしなければならないので、私の診療は来年の5日までお休みをいただきます。25日(金)、26日(土)は、私の信頼するお二人の先生に診療をお願いしていますので、何かお困りの際はご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

12月25日、26日の診療は

院長に変わり、

以下の歯科医師が担当いたします。

12月25日(金)

阿佐ヶ谷つるが歯科・こども歯科

院長 敦賀 康隆(つるが やすたか)先生

 

12月26日(土)

昭和大学歯学部 歯周病学講座 助教

歯学博士 大藤 拓生(おおふじ たくお)先生

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME