メニュー

気づいたら9月が終わり

[2022.09.30]

9月はとても忙しかったです。

理由は、コロナとうまい具合に付き合える?兆しを感し、対外的な活動が急に増えてきました。

1)勉強会参加のために福島へ

2)3年ぶりのリアル勉強会

3)研修会の開催で秩父へ

4)5年ぶりの友人と会食

などなど、人と直接会う機会が増えてきました。ただ、以前とは違って感染予防に対する意識は変わりましたが。

写真は矢沢永吉さんです。私の父親より少し若いですが73歳。国立競技場で初めての有観ライブを8月28日に行いました。そのコンサートに初めて参加しました。

そのコンサートで彼が『音楽以外にも何か俺できることあると思っていろいろトライしたんだけどダメだった。でもダメで良かった。何でもいいから(続けられることを)一つもらえて良かったと最近つくづく思います』語りました。

この言葉、最高です。心に突き刺さってしましました。

僕も、後輩に彼と同い年になった時に音楽を歯医者に変えて言えるよう頑張ろうと思わせてくれた、魂のステージでした。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME