メニュー

2023年の3つのお約束の結果、2024年の3つのお約束

[2024.01.08]

2024年もよろしくお願いいたします。

年始早々、災害や事故などがあり、お悔やみやお見舞いからスタートしましたが、日常を大切にしなければと改めて気が引き締まりました。

今年も昨年のお約束の結果と今年のお約束からスタートしたいと思います。

 

昨年は、皆様を『見守る』を大事にしたい年と思い 以下のお約束をしました。

1) セルフケアーを大切にする

2) 説明をしっかりする

3) 子どもの成長を大切に

その結果をご報告いたします。

 

1) セルフケアーを大切にする

-360日のお口の爽やか度を上げる-

結果 次回の定期健診へのお約束をとる方の割合が増加し、お知ら せハガキの9割が健診日へのお知らせとなりました。また、歯ブラシ の販売も 10%増加したことから、皆様の意識が変わられたと感じま した。

2) 説明をしっかりする

-得した気分に-

結果 定期健診後、次回までの注意点などをスタッフが書面にてお 渡し、治療に際してはご理解いただけるようお時間をとって説明し てまいりました。しかし、まだデジタル機器などをより活用してわか りやすく説明する必要があると反省しております。

3) 子どもの成長を大切に

-また来たくなる歯医者さんに –

結果 来院される14歳までの患者さんの割合が 30%と増加傾向 にあり、定期的に来る意味合いを理解してくれる子供達が増えたの 実感しております。

以上のことを踏まえ2024年のお約束を考えました。

皆様の健口をより増進する年にいたします。

そのために以下の3つお約束を果たせるよう日々精進いたします。

 

1)あなたに合った磨き方をお教えします

-フロスと歯間ブラシの処方-

歯ブラシだけではお口の中は綺麗にならないことをしっかりとご説明し、歯と歯の間の磨きをご指導してまいります。

2)オーダーメイド治療の促進

-デジタル技術の融合-

人間の優れた職人技術とデジタルの正確な技術を融合させ、より良い治療を目指します。診断シュミレーションとCAD/CAMを導入により質の向上を図ります。

3)子どもの成長を大切に

-また来たくなる歯医者さんに -

昨年と同じになりますが、子供は宝です。間違った歯医者のイメージを持たれないよう、スタッフとお口の健康の大切さを一緒に考え、 大人になっても健康のために通える子にします。

今年で身長計も12本目となりました。

3歳ぐらいから身長を測ってくれますので最初の子は15歳ですかね。全て大人の歯で虫歯ゼロでしょうか?

今年は、この頃の子供達がどうなってるか調査して年末に報告できるようにします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME